2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆インポ(インポテンツ、ED、勃起障害)の診断の国際基準


「国際勃起機能スコア5」というもので、名前の通り、ED(勃起障害、インポテンツ、インポ)を診断する上での国際基準です。


最近6ヶ月間の性生活を振り返って、答えて見てください。
5項目全て答えて、それを合計します。
もし、合計が21点以下の場合には、「ED(勃起障害、インポ、インポテンツ)の疑いがある」とされています。


ただ21点を上回っているから、治療の必要はないというわけではありません。
たとえ21点を上回っていても、今の性生活の状態に満足していない、もっとアクティブに性生活を送りたい、と考えているでしたら、その場合は治療の対象になります。


このスコアはあくまでも、自分の症状をチェックする時の目安と考えて下さい。





国際勃起機能スコア5


最近6ヶ月で
1、勃起を維持する自信の程度はどれ位ありましたか?


非常に低い・・1 / 低い・・2 / 普通・・3 / 高い・・4 / 非常に高い・・5




2、性的刺激による勃起の場合、
  何回挿入可能な勃起の硬さになりましたか?


性的刺激一度もなし・・0 / 全くなし、またはほとんどなし・・1 / たまに(半分よりかなり下回る回数)・・2 / 時々(半分くらい)・・3 / おおかた毎回(半分よりかなり上回る回数)・・4 / 毎回・またはほぼ毎回・・5




3、性交中、挿入後何回勃起を維持する事ができましたか?


性交の試み一度もなし・・0 / 全くなし、またはほとんどなし・・1 / たまに(半分よりかなり下回る回数)・・2 / 時々(半分くらい)・・3 / おおかた毎回(半分よりかなり上回る回数)・・4 / 毎回・またはほぼ毎回・・5




4、性交中、性交を終了するまで勃起を維持するのは
  どれ位困難でしたか?


性交の試み一度もなし・・0 / ほとんど困難・・1 / かなり困難・・2 / 困難・・3 / やや困難・・4 / 困難でない・・5




5、性交を試みたとき、何回満足に性交ができましたか?


性交の試み一度もなし・・0 / 全くなし、またはほとんどなし・・1 / たまに(半分よりかなり下回る回数)・・2 / 時々(半分くらい)・・3 / おおかた毎回(半分よりかなり上回る回数)・・4 / 毎回・またはほぼ毎回・・5




最後に、合計点数を出す




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://inposensei.blog.2nt.com/tb.php/45-a78e8638